つまらない手記

婚活についに課金しました

恋はもうしません

こんな真夜中にこんな日記を書いてる自分に寝なさいと言いたいところだけど、なんだか第二の人生を歩み始めたような感覚がして眠れないので許してほしい。思い出すのは、ずっと黙ってた密かに行きたい大学があると両親に土下座したあの夜。まじであの日は人生のターニングポイントだと言っても過言でないほど勇気を使った。人生の半分以上。そして、今日は婚活に課金した記念日。

 

タイトルにもある通り、恋はもうこの先ですることはもうないかな。実は先月まで好きな人、というか、この人と付き合ってみたいな、と思う人がいたんだけど、うまくいかなかったというか、先が長そうだなあ…とか、あまり私に気持ちがなさそうで、同情されるくらいなら諦めよう、と思ったところ。終わった、わけじゃないんだけど、一度引いてます。Yさんです。

あと、婚活に課金の理由。なんだかんだ、5年ほど彼氏がいないんですが、25歳を過ぎたあたりからもしかして自分結婚できないんじゃ…?と思いつつ合コンやら紹介やらしてもらって来たけど、ついに27歳を迎えた今年。まあ適当にいつかどこかで王子様が…とか思ってたら父方の祖母が亡くなって。まさか亡くなると思ってなかった。それで、急に焦り始める。大好きな母方の祖母に晴れ姿を見せるとういう私の人生最大の夢が果たせなかったら死んでも死に切れない。そんで手当たり次第アプリに登録してみた。

そして、女子も無料でないアプリにて、話してみたい方とマッチングしてたので、もう勢いで課金したぜ。1ヶ月お試しね。もう、課金してしまった以上は突っ走るのみ。誰もみてないけど日記でも書いてないとまたどこかでやめてしまいそうでなので。

掴め、幸せ。