つまらない手記

婚活についに課金しました

忘れないうちに

f:id:ln1lcqn1:20180730011148j:image

突然さっき、次男と母とレイトショーへ。家と違って、映画館で観るときはちゃんと世界観に集中できてとてもよいですね。そしていつも映画館で映画を観るといろいろ考えます。

今日は特に予定もなくて、暇でゴロゴロしてました。本当はお昼にうどんでも食べに行こうと思ってたけどやっぱり面倒になって冷凍のお好み焼きをチンして、ガトーショコラを冷蔵庫から出して食後に食べて、マッチングアプリに没頭。マッチングしなければしないほど焦る。スマホを置いては見て、置いては見て。この前は占い師さんに料理でもしてみたら、と言われてやろうかと思ったけどやっぱりやめて。

おばあちゃんに晴れ姿を見せたくて婚活を始めたのに。映画を見てる時に、やっぱり家族っていいなあと思ったんだよな。いるだけで安心する。すごいよね、いるだけで安心するって。

自分のなりたい夢は敗れた。次は、ここまでやってきた自分を幸せにしてあげたい。結婚して、おばあちゃんと母に晴れ姿を見せるぞ。やってやるぞ。すぐに今週に婚活パーティーの予約してやったぞ。この2年は結婚相手に出会えないとか言われたし、うまくいかないな〜と自分でも思ってたけど、奇跡を起こしてやる勢いで幸せ掴みにいくぞ。