つまらない手記

婚活についに課金しました

安心した

今朝、大阪にて震度6弱地震発生とのニュースが飛び込んできて、パッと思い浮かんだのが、Yさんだった。実は、つい先月失恋した相手で、どうにか忘れたくて、次に行きたくてってのもあって、必死にいろんなアプリに登録したってのもある。ピーナッツバターサンドをかじりながら、iPhoneを見つめてた。もう気持ちが大分冷めてきた、と思ってたのに、どうしても安否が気になった。

悩んでもしょうがない、自分に素直になろう、そう思って無事ですか、とLINEした。しばらくしても反応のない私のiPhone。きっと、いろんな人と連絡したり、仕事だったりで遅れてるんだろう。でも、もし何かあったら。どうか無事であってほしい。ソワソワしながら出勤した。

昼過ぎ、休憩に入ったら、連絡が入ってた。玄関に靴が散乱したけど、無事だよ、心配ありがとう、とのこと。肩の荷が下りたような気がした。あと、まさか心配ありがとうだなんて言われると思ってなくて、嬉しかった。たった2回会っただけで告白まがいの電話を寄越したメンヘラ女にそんな風に声をかけてくれて、嬉しかった。こういうところが、好きだったな。だったな、なのか。もう、わからないや。

今は、ネット婚活でのRくんに気持ちがいってる。まだ会った事ないけどね。様子見だけど、多分いい人だ。ついさっき、婚活サイトのRくんのページみたら、有料会員やめました、って書いてあって衝撃。LINEしませんか、って言われてLINEに移行を最近したんだけど、LINEでも連絡したいな、と思ってくれたのかな。そうだったら少し嬉しい。

嬉しいことがあって、今日はいい日だったな。明日も頑張れる。