つまらない手記

婚活についに課金しました

ふと思い出した

友人の結婚式で出会ったYくん。2回デートして告白まがいの電話をして玉砕したお相手だけど、さっき湯船に浸かって思い出した。

2回ほどしか会ってなかったけど、その中で私はYくんの良さに気づいて、会いたいなと思って連絡してました、と伝えたけど、Yくんはまだ友人にも至ってない、もっとみんなで遊んだりして、惹かれ合うところがあれば、自然な流れで付き合いたい、と言われたんだけど、その短い告白まがいのフレーズを言うのにものすごく時間がかかって、実は何度かネットの繋がりが悪くなって何度か電話が切れたのだ。こんな気持ち悪い女の電話なんか切れたらそのままにしておけばいいのに、切れる度に折り返し電話してきてくれたのだ。そして、真面目に私の気持ちに対して、こんな風に言ってもらえて、本当に嬉しいんだよ、と何度も言ってもらえた。

どんだけいい人で真面目なんだ、くそう。好きになれてよかった。